コジのまったりブログ

毎日を大切に穏やかに過ごしたいです。

からだのメンテナンス

こんにちはー❗️


今日は、お仕事お休みでした。


朝から、胃と大腸の内視鏡検査の予約に病院へ行って来ました。


毎年、7月~8月位に検診を受けています。


大腸は、2017年の会社の健診で、便潜血で、ひっかかり、内視鏡にて、ポリープが見つかりました。
翌年も、内視鏡をやりましたが、異常なしでした。


その後、会社の便検査でひっかからなければ、内視鏡は、受けなくても大丈夫と先生に言われていたので、今年も胃の内視鏡だけを予約するつもりでいたところ、大腸は、どうします❓️と聞かれ…。


ぇっ❗️やったほうが、いいですか❓️(ワタシ)


ポリープが見つかった方は、2年に一度はやったほうが安心ですよ…。(先生)


そうなんだ…😔


また、あの辛い検査をまたやるのか…


しょぼ~ん💧


と、いうことで、胃と大腸を
一緒に検査することにしました…。


が❗️ムチャクチャ予約が混んでいて、胃と大腸を一緒にやる予約の最短が10月中旬とのこと…。


やだー忘れちゃう💧


なので、泣く泣く胃と大腸を別々にやることで、予約しました。


2回も断食ですわ🤣
一度で済ませたかったのになぁ😔


胃の内視鏡が8月中旬で、大腸が9月中旬です…。


9月初旬には、会社の健診もあります。


7月初旬には、表参道まで、甲状腺の検診にも行って来ました。


数値的には、TSHが基準値より、ちょっと高値でしたが、まだ薬を飲むほどではないとの事で、また一年後の検診となりました。


あとコレステロールね(笑)


もー…青汁飲んだり、豆腐食べたり、イソフラボン摂ったり、サントリーのサプリ飲んだり…


でも、相変わらず高値なんです。


あとは運動ですよね💧


😼運動だよニャン(笑)


ぁぁ“…あちこちと…ガタがきますよね…48歳までは、会社の健診は、Aでした💦💦


更年期突入で、毎年、ひっかかり…献血も申し訳なくて、行けなくなりました…


でも、毎日を元気で過ごすためには、ちゃんとカラダメンテしないとですね❗


ぁっ❗️ビール🍺を美味しく飲む為にもだった(爆)


ねっ♪こじくん(笑)


ね・寝てる(笑)