コジのまったりブログ

毎日を大切に穏やかに過ごしたいです。

大腸内視鏡検査でした。

ポリープが見つかってから、3年ぶりに、大腸内視鏡検査をしました。


検査前日に、検査食のみを食べます。


ワタシは、スケジュールミスで、前日に会社の健康診断があって、朝は、食べられずに昼に検査食、夜も検査食で、辛かった💧


検査当日は、9時に病院へ。

腸をキレイにする洗浄を開始して昼まで飲む⇔トイレ。


もぅ…お尻がヒリヒリ痛い😞


雑誌や、スマホ見たりしながら、過ごしました。


最後に、看護師さんに、トイレで、💩をチェックしていただき、合格。


もーこの時点で、ぐったり…。


ぐったりしてるヒマもなく、検査着に着替えさかせられます。


この時に…。


当日に、書かされたコロナワクチンの接種日に17日と書いたワタシに、思わぬことが❗️


もし、大腸内視鏡をして、ポリープ等異常が見つかった場合、ポリープを採取した場合、一週間は、ワクチンが打てないと❗️


いやいや、聞いてませんでした💧


でも、今さら言われても、こんな辛いことした真っ只中で、ポリープあったら、ワクチンキャンセルしますから。


ワクチンするなら、後日、ポリープ取りますよ…って、言われましたが、もーワクチンは、次でいいですから💢って、言いました💧


だって…また、この検査薬飲んで、やるの辛いですもん😣


検査へ…。


3年前に検査した時に、「腸が長いですね~💦💦」って、言われた記憶が、うっすらあって…。


かなりのキンチョーでしたが、看護師さんが、ワタシのキモチを察してくれていたのか、手を握ってくれていました😭


気づいたら、終わっていました。


所見で、ポリープもなく、キレイな腸ですよ…つぎは、2年後で大丈夫♪ですよ…って。


胃も腸も2年後で大丈夫と…。


毎年、受けるのが当たり前になっていたのですが…。


喜んでいいのか…わかりましぇん。


検査後、色々食べたいものが、ありましたが、まだ食べるとピーピーです💧